Home > ボスモンスター一覧 > ヨルムンガンド

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

ヨルムンガンド

FF15のモンスター「ヨルムンガンド」の詳細についてです。

ヨルムンガンド

説明

クラストゥム水道に出現する巨大な蛇のボス。
炎属性の攻撃を多用してくるので、炎耐性を高めるアクセサリや、料理を使っていれば有利に戦うことができる。
片手剣、短剣、冷気属性での攻撃が有効。
周囲を旋回してから締め上げてくる攻撃は、パリィからの特殊な反撃が狙える。
毒が有効なので、毒効果のある冷気属性の魔法を生成して地道にダメージを与えていくのも有効。
炎を纏った後に大爆発をおこして周囲に大ダメージを与える攻撃を使ってくるので、炎を纏った場合距離を取って離れるか、攻撃の直前にコマンドを使用し、コマンドの無敵時間をいかして回避するのが効果的。

ヨルムンガンドの弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

出現する場所

名称
クラストゥルム水道

落とすアイテム

名称種別魔法売値
たなびく髭 トレジャー +20 1950
神のごとき髭 トレジャー +36 4950

出現するクエスト

名称推奨lv種別受注場所
深淵に潜む大蛇 58 討伐依頼 ハンマーヘッド
探索 クラストゥルム水道 45 サブクエスト クラストゥルム水道
遺構に眠る脅威 99 サブクエスト メルダシオ協会本部

攻撃パターン

火の粉 火の粉を上に吐いて周囲に撒き散らして攻撃。
近くにいるとガードモードでも回避できない。
ファイアブレス 炎の息を直線上に吐いて攻撃。
炎爆発 自身が炎を纏った後、爆発して周囲に大ダメージを与える。
範囲内にいるとガードモードでも回避できないため、炎を纏った場合遠くに距離をとるか、攻撃直前にコマンドを使用して、無敵時間で回避することが有効。
噛みつき攻撃 噛み付いて攻撃。
ガードモードで回避できる。
締め上げ攻撃 周囲を旋回して締め上げて攻撃。
パリィから特殊な反撃が狙える。
叩きつけ攻撃 体を叩きつけて攻撃してくる。
パリィが狙える。
尻尾なぎ払い攻撃 尻尾でなぎ払って攻撃する。
地中からの急襲 地中に潜行した後、飛び出して攻撃する。
ガードモードで回避できる。

Home > ボスモンスター一覧 > ヨルムンガンド

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る