Home > 通常モンスター一覧 > チャダルヌーク

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

チャダルヌーク

FF15のモンスター「チャダルヌーク」の詳細についてです。

チャダルヌーク

説明

討伐依頼「失われた絵画」でラクシミの絵から出現するモンスター。
通常状態とアンデッド状態の2つの状態があるのが特徴。
物理系の攻撃に耐性があり、炎と聖属性の攻撃が弱点のため、連続ファイラなどの炎系の魔法で攻撃をするのが有効。
途中で形態が変化すると弱点や攻撃パターンが変化する。
形態変化後は、炎、氷、雷に耐性があり聖属性の攻撃のみが弱点になる。
注意が必要な攻撃としては通常状態のときの混乱ガス、アンデッド状態のときの毒+MPバーストにするガス攻撃がある。
混乱や毒を無効化する料理やアクセサリを準備しておくと有利に戦える。

Lv32

HP80500

チャダルヌークの弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

落とすアクセサリー

名称効果
月のペンダント トード無効

出現するクエスト

名称推奨lv種別受注場所
失われた絵画 32 討伐依頼 オルティシエ
呪われた絵画 30 サブクエスト レスタルム

攻撃パターン

混乱ガス 通常状態で使用してくる。
赤いガスを振りまいて攻撃し、当たると混乱状態になる。
近くにいるとガードモードでも回避できない。
球発射攻撃 形態変化前は青色の球を、形態変化後は緑色の球を複数発射して攻撃する。
ガードモードで回避できる。
爆発攻撃 力を溜めた後、爆発して周囲を攻撃する。
通常状態のときは攻撃力ダウン状態にし、形態変化時は闇属性のダメージを与える。
近くにいると回避できない。
腕振り回し攻撃(形態変化後) 大きな腕を振り回して攻撃する。
ガードモードで回避できる。
毒ガス(形態変化後) 毒ガスを振りまいて攻撃する。
毒と体力ダウン、MPバーストにする効果がある。
近くにいると回避できない。
掴みかかり攻撃(形態変化後) 腕で掴みかかり、拘束ダメージを与える。
パリィで反撃を狙える。

Home > 通常モンスター一覧 > チャダルヌーク

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る