Home > 通常モンスター一覧 > 試作重魔導アーマー「アンゲルス」

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

試作重魔導アーマー「アンゲルス」

FF15のモンスター「試作重魔導アーマー「アンゲルス」」の詳細についてです。

試作重魔導アーマー「アンゲルス」

説明

エンディング後のセーブデータでフィールドを歩いていると、空から揚陸艇に乗って降りてくることのあるレベル99のかなり強力な魔導アーマー。
攻撃力とHPがかなり高く、パーティのレベルも高くないと倒すことは難しい。
アームの叩きつけ攻撃をパリィすることで特殊な反撃で攻撃することができる。
部位によって与えられるダメージが異なり、部位によっては完全にダメージが無効となるので、ダメージを与えることができる部位を狙ってシフトブレイクからの連続攻撃でダメージを与えるのが有効。
特に本体のコクピット部分(胴体の箇所)が狙いやすくダメージを与えやすいので、シフトブレイクからの攻撃でダメージを与えやすい。
HPも防御も高いので攻撃力を上げる料理を事前に食べておくことが望ましいが、狙ってエンカウントすることが難しいのが難点。

試作重魔導アーマー「アンゲルス」攻略

・召喚獣無効
・部位によってダメージ倍率が異なる。
ミサイルポッド・ジェネレータへの攻撃は無効。
脚へはほとんどダメージが入らない
コクピット(胴体部分)、シールド、タンクへの攻撃が最も有効。
機銃、砲塔、槍、アーム、肩へはダメージが少しは入る。
・ファントムリンクとコマンドでの必殺技がダメージを与えるチャンス。グラディオラスに「アポカリプス」を装備させて、HPが減少した状態で「ライジングインパルス」を使うと多めのダメージを与えられる。
・イグニスのコマンド「エンハンス」も有効。
・一撃の攻撃で致死ダメージを受けることもあるので、回復アイテムが大量に必要となる。
・倒すと「魔導スーツ」を落とすが、低確率が「魔導スーツBis」を落とすことがある。

試作重魔導アーマー「アンゲルス」の弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

落とすアクセサリー

名称効果
魔導スーツ HP+1000、力+70、体力+50
魔導スーツBis HP+2000、力+100、体力+70

攻撃パターン

アーム叩きつけ攻撃 アームを地面に叩きつけ、周囲に衝撃波を発生させる。
パリィからの特殊な反撃が狙える。
上空ミサイル 上空にミサイルを発射して落下させて攻撃させる。
脚踏みつけ攻撃 脚で踏みつけて攻撃する
ミサイル発射攻撃 連続で追尾するミサイルを発射して攻撃する。
機銃攻撃 手についた銃で攻撃する

Home > 通常モンスター一覧 > 試作重魔導アーマー「アンゲルス」

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る