Home > シガイ一覧 > ガニメデス

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

ガニメデス

FF15のモンスター「ガニメデス」の詳細についてです。

ガニメデス

説明

巨大な剣を持った鉄巨人系のモンスター。
HPが減少してくると一部異なった攻撃パターンも使用してくることがある。
HPが減少すると使用してくる剣の振り下ろし攻撃をパリィに成功すると特殊なカウンターを決めることができる。
大剣、盾、聖属性での攻撃が有効。
胴体、腕を部位破壊することで体力、精神が低下する。

※ガニメデスは「シガイ」のため、夜間や洞窟・坑道など暗い場所でのみ出現する。

ガニメデスの弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

出現するクエスト

名称推奨lv種別受注場所
フォッシオに眠る脅威 65 サブクエスト メルダシオ協会本部
ダスカの無慈悲な巨人 65 討伐依頼 レストストップ・カーテス

攻撃パターン

振り下ろし攻撃 巨大な剣を振り下ろして攻撃する。
HPが減少すると使用する全力振り下ろし攻撃は、パリィすることで特殊なカウンターを決めることができる。
拳叩きつけ攻撃 拳を地面に叩きつけて攻撃する。
周囲に衝撃波が発生する。
拳の叩きつけは回避できるが、発生する衝撃波は回避できないので注意。
なぎ払い攻撃 剣をなぎ払って攻撃する。
ガードモードで回避できる。
掴みかかり攻撃 拳でプレイヤーを掴みかかり、最大HPに拘束ダメージを与える。
最後に投げられるときにシフトで脱出できる。
連続振り回し攻撃 連続で剣を振り回して攻撃する。HPが減ってくると使用してくる。
ガードモードで回避できる。
吸引攻撃 目の前に吸引する空間をつくり出し、引きつけてダメージを与える。
烈風剣 HPが減少すると使用してくる。
剣を振り上げて波動を飛ばして攻撃する。
ガードモードで回避できる。
ブレイヴ HPが減少すると使用してくる。
自身の攻撃力と体力を30秒の間大幅に上昇させる。

Home > シガイ一覧 > ガニメデス

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
DLC
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る