Home > ボスモンスター一覧 > ミクトランシワトル

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

ミクトランシワトル

FF15のモンスター「ミクトランシワトル」の詳細についてです。

ミクトランシワトル

説明

スチリフの社の封印の扉奥の最下層に出現するモンスター。
雷での攻撃を多用してくるので、イグニスの料理「ラザーニャ・アン・フォルノ」を食べていれば雷攻撃を無効化できるが、そうでなくても雷耐性を強化できるアクセサリや武器などを装備していれば少しはダメージを軽減できる。
周囲に雷が集まってくるモーションの後は周囲に放電して攻撃をするので離れておきたい。
前方への放電攻撃は回避行動で回避可能。
空中に飛行したときはシフトブレイクから張り付いて連続攻撃できる。
攻撃を回避とパリィ中心に耐えつつ、ファントムリンクで大ダメージを与えて一気に倒したい。
翼の部位破壊で「腐った骨針」を入手できる。
また、胴体か翼、尻尾の部位破壊で体力、精神が低下する。

Lv90

HP457900

ミクトランシワトルの弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

落とすアイテム

名称種別魔法売値
半透明の皮膜 トレジャー 弱体99+20 600
腐った骨針 トレジャー 限界突破99+12 6000

出現するクエスト

名称推奨lv種別受注場所
スチリフに眠る脅威 86 サブクエスト メルダシオ協会本部

攻撃パターン

引っ掻き攻撃 前脚で引っ掻くように攻撃する
雷光攻撃 雷を直線状に放射して攻撃する。
ガードモードで回避できる。
空中雷光攻撃 空中から雷を放射して攻撃する
飛びかかり攻撃 空中から飛びかかって攻撃する。
パリィで反撃できる。
大放電攻撃 雷が周囲にちらついた後、周囲に雷を放電して攻撃する。
雷がちらついたら距離を取って離れないと危険。
近くにいるとガードモードでも回避できない。
雷急降下攻撃 上空から雷を纏って急降下して攻撃する。
パリィで反撃できる。

Home > ボスモンスター一覧 > ミクトランシワトル

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る