Home > シガイ一覧 > ネクロマンサー

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

ネクロマンサー

FF15のモンスター「ネクロマンサー」の詳細についてです。

ネクロマンサー

説明

死霊系のモンスター。
即死効果のある攻撃や、石化の効果のある光線など厄介な攻撃を使ってくる強敵。
特に遠距離で使ってくる石化光線と接近した状態で使ってくる即死の抱きつき攻撃、ガス攻撃は危険度が高い。
攻撃は大ぶりなものが多いので、基本的には、石化効果のある光線や、ガル攻撃などの攻撃を回避した後の隙に反撃をしていくか、抱きつき攻撃にパリィをしてから反撃をしていくのが良い。
数が多いときは冷気属性が弱点なのでブリザラなどの魔法でまとめてダメージを与えるのが有効。

※ネクロマンサーは「シガイ」のため、夜間や洞窟・坑道など暗い場所でのみ出現する。

ネクロマンサーの弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

出現する場所

名称
遺構の森
ドロール洞窟

落とすアクセサリー

名称効果
虹のペンダント 混乱無効

出現するクエスト

名称推奨lv種別受注場所
過去から現れるもの 41 討伐依頼 レストストップ・カーテス
探索 ドロール洞窟 28 サブクエスト ドロール洞窟
夜に包まれた世界 44 ストーリークエスト

攻撃パターン

抱きつき攻撃 緑色に手が光った後、拘束して抱きつくように攻撃をする。
即死の効果があるので攻撃を受けると逃げ出さないと非常に危険だが、パリィを決めて反撃をするチャンスでもある。
石化光線 石化の効果のある光線を放って攻撃する。
石化になるとダメージは受けないが一定時間身動きが取れなくなる。
ガードモードで回避できる。
ガイコツ飛ばし 周囲を浮遊しているガイコツを飛ばして攻撃する。
当たるとダメージを受ける。
ガードモードで回避できる。
闇ブレス攻撃 ブレスで攻撃して闇属性のダメージを与える。
攻撃を受けると25%の確率で即死の追加効果がある危険な攻撃。
ガードモードで回避できる。
スケルトン召喚 スケルトンを3体召喚する。
召喚されたスケルトンは、召喚したネクロマンサーが倒されると自動的に消滅する。

Home > シガイ一覧 > ネクロマンサー

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る