Home > シガイ一覧 > ガルガンチュア

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

ガルガンチュア

FF15のモンスター「ガルガンチュア」の詳細についてです。

説明

ジグナタスに出現する巨大な剣を持った鉄巨人。
剣の見た目が異なることが主な違いで、基本的な攻撃パターンは鉄巨人とほぼ同じ。
ジグナタスではリング魔法しか使えないが、オルタナ(R1+△長押)を使うと一撃で倒すことができるので楽。
しかし、倒しても少し時間が経過すると再度出現するのでどうしても倒す必要がある場合以外は相手をしないほうが無難。

※ガルガンチュアは「シガイ」のため、夜間や洞窟・坑道など暗い場所でのみ出現する。

ガルガンチュアの弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

出現する場所

名称
ジグナタス要塞

落とすアイテム

名称種別魔法売値
ハイポーション バトルアイテム 回復50 50

出現するクエスト

名称推奨lv種別受注場所
ルシス王の孤独な戦い 38 ストーリークエスト ジグナタス要塞
再開 そして奪還 40 ストーリークエスト ジグナタス要塞

攻撃パターン

引寄せ攻撃 前方に引きつける空間を作り出し、引き寄せて攻撃する。
引き込まれると弾属性のダメージを受け続ける。
なぎ払い攻撃 手に持った大剣でなぎ払って攻撃する。
ガードモードで回避できる。
全力振り下ろし攻撃 大剣を振り下ろして攻撃する。
HPが減少すると使用してくる。
パリィで反撃することで特殊なカウンターを狙える。
拳叩きつけ攻撃 拳で地面を叩きつけて攻撃する。
周囲に振動が広がる。
掴みかかり攻撃 手で掴みかかり拘束ダメージを与える。
ブレイヴ HPが減少すると使用してくる。
自身のちからと体力を30秒の間アップさせる。
振り回し HPが減少してくると使用してくる。
連続で剣をなぎ払って攻撃する。
ガードモードで回避できる。
烈風剣 HPが減少すると使用してくる。
剣を振り上げて衝撃波を飛ばして攻撃する。
ガードモードで回避できる。

Home > シガイ一覧 > ガルガンチュア

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
DLC
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る