Home > シガイ一覧 > ウルフマライター

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

ウルフマライター

FF15のモンスター「ウルフマライター」の詳細についてです。

ウルフマライター

説明

夜のフィールドで出現するシガイ。
赤い鎧をまとった鉄巨人で、剣には炎をまとっている。
鉄巨人と行動パターンはほぼ同じだが、レベルやステータスなど全体的にさらに強化されているため序盤は相手をしないのが無難。
HPが減少すると攻撃パターンが変化し、使用してくることがある全力振り下ろし攻撃をパリィで防いでから反撃することで、剣の上をかけ上がって炎で攻撃する特殊な反撃をすることができ、大ダメージを与えることができる。
腕と本体のどちらかははシフトブレイクで部位破壊可能で、部位破壊するとウルフマライターの体力と精神を50%低下させることができる。
聖属性での攻撃か、ファントムソードでの攻撃が有効。

※ウルフマライターは「シガイ」のため、夜間や洞窟・坑道など暗い場所でのみ出現する。

ウルフマライターの弱点

片手剣大剣短剣
マシナリィ冷気

※ ◯が弱点で、△が耐性あり

出現する場所

名称
コースタルマークタワー

落とすアイテム

名称種別魔法売値
メガポーション バトルアイテム 回復99+3 150

出現するクエスト

名称推奨lv種別受注場所
探索 コースタルマークタワー 55 サブクエスト コースタルマークタワー

攻撃パターン

なぎ払い攻撃 剣でなぎ払って攻撃する。
HPが減ると連続で使用してくる場合もある。
ガードモードで回避できる。
引寄せ攻撃 目の前に空間を発生させ引き寄せて攻撃し、弾属性のダメージを連続で与え、最大HPが削られる効果がある。
殴りつけ攻撃 地面を手で殴りつけ、周囲に衝撃波を発生させて攻撃する。
剣振り下ろし攻撃 剣を垂直に振り下ろして攻撃する。
全力振り下ろし攻撃 HPが減少してくると使用してくる攻撃。
この攻撃をパリィすることができると、剣の上を駆け上って炎で攻撃する強力な反撃を行うことができる。
ブレイヴ 自身の力と体力を30秒の間アップさせる。
HPが減少すると使用してくる。
烈風剣 剣を振り上げて波動を飛ばして攻撃する。
HPが減少すると使用してくる。

Home > シガイ一覧 > ウルフマライター

通常モンスター |  ボスモンスター |  シガイ

   
サイト内検索
 
クエスト
武器・アクセサリ
アイテム
モンスター
エリア情報
アビリティ
各種データ
攻略記事
FF15のシステム
基本情報
体験版

topヘ戻る